つにてんてん

普段は歌うたいです。文章も書きます。

すごいカフェオレを飲んでいる

文章を書くのはとっても好きなのでもっと頻繁にブログを更新したいなあとは思うのだけど、「それなりにちゃんとした記事を皆様にお届けしなければ」という使命感が強すぎて、書けども書けども完成しない。

下書き欄にひたすら未完成の記事ばっかり溜まっていって、便秘気味で仕方ない。

お金もらって論文書くわけじゃないんだし、もっと気楽に書いたものを気楽に公開していきたいなあと思って、今日は日記みたいなものを書いてみるつもりでいます。

 

ここのところ所用でずっとパソコンに向かっていて、目の疲れと肩こりがひどい。

あとタイトルにもあるように、すごいカフェオレを飲んでいる。

ちなみに多分伝わってると思うけど「"すごいカフェオレ"を飲んでいる」ではなくて、「すごい飲んでいる、カフェオレを」である。倒置法。

 

こう、パソコンに向かってなにか考えながらカタカタやるときはなにかお供の飲み物が欲しくなるのだ。

ちょっと前までは500mlパックのミルクコーヒーを買ってはちまちま飲んでいたのだが、最近はそれじゃ全然物足りなくなってきてしまって、無糖のブラックコーヒー1ℓとおいしい牛乳500mlを買って、自分でいちばんおいしいと思う調合のカフェオレをひたすら飲んでいる。

 

ので、最近はすごいカフェオレを飲んでいます。

 

牛乳が意外と胃にたまるので、あんまりお腹が空かない。

あとは多分カフェインの摂取量がやばいことになっている気がするので、ちょっと量は調節しながらのほうがいいかもしれない。

 

でもなんか、コーヒーをすすりながらパソコンに向かってものを書くって、すごい仕事できるひとみたいな感じがしてどうしても楽しい。

しばし続く習慣になると思う。

 

今のところいちばんおいしい割合は、コーヒー7:牛乳3くらい。

これは今後も探っていきたい。

 

今日はそんな感じ。

皆様、どうぞよい夜を。